ニッキーの日記

気が向いたときに趣味のことを書くブログです!最近は旅行や食べ歩きなどのお出かけ、ゲームを楽しんでます!

和フタヌーンティはいかが?潮見プリンスホテルの風変わりアフタヌーンティーをリポート!

東京ベイ潮見プリンスホテルが5月から7月末の期間で提供している、期間限定アフタヌーンティーを食べる機会がありました。このアフタヌーンティーですが、抹茶尽くしというちょっと風変わりで、とても楽しくいただけたので、このブログで紹介していこうと思います!

プリンスホテル 抹茶アフタヌーンティー スイーツ&セイボリー

抹茶尽くしの和フタヌーンティを楽しもう!

抹茶尽くしのメニューをご紹介!

ウェルカムドリンクは、自分でお茶をたてる点茶体験から!2種類の抹茶の粉から自分でお茶をたてて飲み比べすることができます。お茶をたてた経験のない私でも見よう見真似で楽しめましたし、海外の人も日本文化を体験できるコンテンツとして喜んでくれそうなコンテンツだと思いました!

プリンスホテル アフタヌーンティー お抹茶セット

まずはお茶をたてる体験から!

アフタヌーンティーのメニューには食事系のセイボリーもあり、抹茶テイストで作られています。↓の写真の手毬寿司は美味しい&かわいらしい見た目でした!また、となりにある透明な醬油は、海外の方にも受け入れやすいよう配慮しているのかな、とも思いました。

プリンスホテル 抹茶アフタヌーンティー セイボリー

抹茶仕立てのセイボリー

もちろん抹茶スイーツも充実していました!個人的には、スコーンがきな粉と黒豆の風味とマッチしていておいしかったのと、抹茶ブリュレクレープがクリープたっぷりで満足感があったので、かなり印象に残っています!

プリンスホテル 抹茶アフタヌーンティー スイーツ タワー

かわいらしい抹茶スイーツのタワー!

また、スペシャリテには抹茶モンブランが!中にイチゴが入っているのですが、抹茶がかなり濃厚なので、あんこ&イチゴのような感じで、甘さとさわやかさがバランスよくとても美味しかったです!また、シュー生地の食感も個人的にはかなり好みでした!

プリンスホテル 抹茶アフタヌーンティー スペシャリテ 抹茶モンブラン

スペシャリテにはモンブランが!

ここまで、ざっくりメニューを紹介してきましたが、気になる方はぜひ↓の公式Webページにあるメニューをご覧になってみてください!(アフタヌーンティーなので、抹茶以外の飲み物も当然飲み放題なのでご安心ください)

www.princehotels.co.jp

 

ディズニー近し!

面白い抹茶アフタヌーンティーを期間限定で提供している東京ベイ潮見プリンスホテルですが、JR潮見駅から歩いてすぐのところにあります。東京ディズニーランドがある舞浜駅まで3駅と、ディズニーへのアクセスが最高の立地にあるので、ディズニーで遊ぶ日の前後の予定に組み込んでみてもいいかもしれませんね!

ホテル自体も魅力的!

今回、和フタヌーンティを紹介してきましたが、東京ベイ潮見プリンスホテルも魅力的なホテルとなっています!至る所にアートが散りばめられていて、滞在中はおしゃれな雰囲気を常に楽しめますし、サウナなどの館内施設でリフレッシュもできそうです!

プリンスホテル アートを使った内装

アートでおしゃれなホテル!

先に述べた通り、ディズニーへのアクセスも最高に良いので、ディズニー目的で宿泊される方は、ぜひ候補の1つに加えて検討されてはいかがでしょうか?

travel.rakuten.co.jp