ニッキーの日記

気が向いたときに趣味のことを書くブログです!最近は旅行や食べ歩きなどのお出かけ、ゲームを楽しんでます!

タオルの町 今治を行く!【お出かけ日記 愛媛旅行】

今回はタオルで有名な今治を観光した際のブログです!
今治は松山市内・松山空港から車で1時間ちょっとの距離にあるので、このブログを読んで気になった方はぜひ足を運んでみてください!

タオル美術館

レトロな外観のタオル美術館

私がまず向かったのはタオル美術館です。レトロな外観が素敵な建物ですね!

建物自体の敷地がかなり広く、たくさんのコンテンツや充実したお土産コーナーがありますが、今回はかいつまんでご紹介します!

タオル美術館の映えスポット

カラフルなタオル生地の映えスポット

まずは、インスタ映え間違いなしのこのスポットから。

カラフルなタオル生地がびっしりと陳列されているこのスペースでは、訪れた人が皆足を止めて写真を撮っています!たくさんある色の中から自分の好みの色を見つけて記念撮影すれば素敵な思い出になると思います!

タオル美術館のムーミン

等身大のムーミンも。。。

展示の中にはかわいらしいムーミンもいました!

写真で見るとおなじみのキャラクターですが、これは実は人と同じぐらいのサイズがあり、実物を見てみるとなかなか迫力があります(笑)

Tamaya Cafe

タオル美術館を歩き回って、少し疲れた後はおやつで回復する時間です!

今治は実はかき氷も有名らしく、今回はTamaya Cafeというお店にお邪魔しました。
(↓お店のWebページのリンクはこちら)

2月でしたが、イチゴのかき氷をいただきました!
練乳好きにはたまらない、イチゴとマッチしたかき氷だと思います!

Tamaya Cafeのかき氷

今治はかき氷も有名!

2月にかき氷はちょっと寒かったので、ホットケーキもいただきました!
ふわふわなホットケーキはいつ食べても幸せになりますね!

Tamaya Cafeのホットケーキ

ふわふわホットケーキもあるよ!

今治タオル 本店

カフェで体力を回復した後は、今治タオル 本店に向かいました!

今治タオルの様々なメーカーの商品を一度に見ることができるお店となっています。王道の純白のタオルから柄の入ったおしゃれなタオル、普段使いできるリーズナブルなタオルから高級ホテルにあるようなふかふかなタオルまであり、見ていて楽しい店内になっています!気に入ったタオルをお土産に買って帰ってもよさそうですね!

今治タオル本店のエントランス

今治タオル本店へ

白楽天 今治本店

今治観光を満喫した後、最後に今治が誇るB級グルメ「焼豚卵飯」を食べに、白楽天 今治本店にお邪魔しました!

卵と焼豚を組み合わせて美味しくないわけがなく。。。
それに加えて、かかっているタレが甘辛く、ご飯との愛称が最高です!
一度食べだすと、やみつきになって箸を止められないほどの美味しさでした!!
(↓お店の公式ホームページはこちら!)

人気のお店で、お店に入るのに少し待ちましたが、回転率が良いのですぐには入れたのもよかったです!!

白楽天 今治本店の焼豚卵飯

今治名物の焼豚卵飯

最後に

ここまで今治で観光したスポットを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
どこも駐車場があり、ドライブで訪れやすい場所になっていますので、ぜひ愛媛に行った際は遊びに行ってみてください!!