ニッキーの日記

気が向いたときに趣味のことを書くブログです!最近は旅行や食べ歩きなどのお出かけ、ゲームを楽しんでます!

銀座でご褒美ブランチ!マーサブランチ ギンザテラスをリポート!

日々頑張っているあなた、ささやかなご褒美に銀座でブランチはいかがでしょうか?ということで、今回は銀座一丁目にあるマーサブランチ ギンザテラス(MERCER BRUNCH)をリポートしていきたいと思います!

マーサブランチ ギンザテラス入口

いざマーサブランチへ!

満足度満点のブランチメニュー!

ブランチメニューは、フレンチトースト2枚とメインディッシュ、お好みでサラダを付けるメニューになっています。

マーサブランチのBrioche French Toast Brunch

ブランチのフレンチトーストセット

写真を見ていただくとわかる通り、2枚あるフレンチトーストも小さくはないですし、メインディッシュはしっかりと食べごたえのある1皿となっています。なので、ブランチを楽しみたい方は、朝ごはんは食べ過ぎないように気を付けてください(笑)

選べるメインディッシュ!

メインディッシュは10種類の中から選ぶことができます。私が選んだのは、こちらの挽肉とナスのトマト煮込み!上に掛かっているチーズはこんがり焼けていて、中のソースは肉とトマトのうまみをがっつり楽しめる美味しい一品でした!

挽肉とナスのトマト煮込み

メインディッシュに選んだ挽肉とナスのトマト煮込み

そのほかのメニューが気になる方は、お店のWebページを確認してみてください!

www.mercer-brunch-ginza.com

もはやプリンなフレンチトースト

ブランチメニューの看板であるフレンチトーストは文句なしで最高です!

フレンチトーストを自分で作ったことがある方は共感いただけると思いますが、食パンのミミを付けたまま作ると、ミミの部分に卵液がうまくしみこまず少し硬くなってしまうことがあります。ですが、このフレンチトーストはそんなことなく、ミミの部分まですごくやわらかく作られています!

中心のほうは、とろとろとゆってもいいぐらいの柔らかさで、プリンを食べているのかと勘違いしてしまうほどでした!

マーサブランチ フレンチトースト

とろふわ最高なフレンチトースト

予約はした方がいい!

そんな素敵なブランチを食べられるマーサブランチですが、来店の際は予約をした方がよいと思います!私が行ったときは、11時頃から並び始めてから入店するまでに45分以上はかかりました。。。

また、お店のもう1つの売りである銀座を見下ろせるテラス席も、おそらく予約しないと案内されないと思われます。(以下の写真は、食べログから引用)

マーサブランチ テラス席

銀座を見下ろすテラス席

予約は、お店のホームページか食べログからできるので、ぜひ試してみてください!

www.mercer-brunch-ginza.com

tabelog.com

最後に

今回の記事では、マーサブランチ ギンザテラスを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?これから銀座エリアのブランチ、あとはモーニングを開拓していく予定なので、続編もぜひ読んでいただけると嬉しいです!